正倉院展1

今日が最終日でした。

土曜日参観の代休だったので
ちびとおでかけ。


割とゆっくり見れました。
毎回思うんですけど
1000年以上前のものが
こんなにも良い状態で見ることができることに感動します。

花籠の展示もあったんだけど
使えそうなくらいしっかりしてて
驚愕!

ガラスの酒杯も
ものすごく綺麗で…

毎回ガラスのものと
装飾品を見るのを楽しみにしています。
あと布関係も…。


文様の美しさや色鮮やかに残っているものを
見られる奇跡に毎回感動します。

ちびにはまだ早かったみたいです💦


正倉院展4
暗闇にうかぶ紅葉を撮りたかったんだけど
時間がなくて
今回のこれが精一杯でした…。

紅葉から緑の常緑樹のグラデーションの美しいこと…。

こういうのを見ると
奈良っていいなぁって思います。

正倉院展7

暗くなってからのカメラ遊びもたのしいな♪

正倉院展3

光で透ける葉っぱのレースが綺麗です。
緑好きだなぁ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

正倉院展を観た人にWEB小説「北円堂の秘密」をお薦めします。
グーグル検索にてヒットし、小一時間で読めます。
勿論スマホでもOKです。
少し難解ですが歴史ミステリーとして面白いです。
北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。
読めば奈良の魅力がさらに増すでしょう。
2017-11-14 20:08 | omachi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikira09.blog.fc2.com/tb.php/945-d811b8ea

 | ホーム |